世界の優れた救急医療資機材の専門商社,救急統計システム販売|株式会社ワコー商事

Since 1978
TOP / プレスリリース

プレスリリース

2015年6月22日
東京消防庁・臨港消防署より感謝状贈呈

弊社は平成27年5月26日、訓練人形タフ・ダミーを東京消防庁・臨港消防署に寄贈し、臨港消防署長より感謝状を頂きました!

タフ・ダミーはその名のとおり、過酷な環境での救助トレーニング専用の訓練人形として英国にて開発されました。リアルな質感と生体に忠実な体重配分を実現しつつ、耐久性と安全性を兼ね備え、使い易さを最大限に追求した新しいタイプの訓練人形です。

今回臨港消防署に寄贈させていただいたのは、水中での訓練に適した水難救助タイプ(Wシリーズ)となります。

表彰式当日は、臨港消防署長は勿論のこと、消防署隊員や関係者の方々からも暖かいおもてなしと歓迎を受けました。またタフ・ダミーを使用した6名の隊員による迫力ある水難救助訓練デモンストレーション、さらには同署に配備されている救助艇内部見学の機会も作っていただき、とにかく弊社にとっては感謝と感激の一日となりました。

会社設立してから約40年間、救急分野に特化し精進してきた弊社にとって、常に救急最前線で活躍されている臨港消防署の皆様に対し、今回の寄贈が少しでもお役に立てたのであれば、これ以上の喜びはありません。

これからも日々海上の安全、そして来る2020年東京オリンピックの安全確保に向けてタフ・ダミーをより一層役立てて頂ければ幸いです。

東京消防庁・臨港消防署の皆様、今回は本当に有り難うございました!

お問い合わせフォーム 0466-84-2485