世界の優れた救急医療資機材の専門商社,救急統計システム販売|株式会社ワコー商事

Since 1978
TOP / 製品情報 / 救助 / クーリングベスト WCV-1

クーリングベスト
WCV-1

クーリングベスト WCV-1

「ヒートストレス」と「クーリングベスト」

放射能・ウィルス細菌・化学物質や炎から身を守る化学防護服・耐火服着用での活動時は体への相当な熱によるヒートストレスがかかります。

本品はヒートストレスを大幅に軽減するためにそれらの防護服下に着用するベストです。特殊素材は28℃以上に達すると活性化し熱を吸収し始めますが、特殊素材は28℃にキープされたままなので冷却効果を身体の芯へもたらします。

特殊素材は保冷剤や瞬間冷却材でもありません。ヒートストレスを軽減し作業効率、集中力を格段と上げることで着用者の安全を助けます。

■特長
 水冷式ベストではなく、シンプル構造で簡単、安全です。
 内ポケットから20個の特殊素材を取り出せば洗濯も可能。
 冷却効果:約90分(60℃の環境)~約4時間(45℃の環境)
 使用後、熱を吸収した特殊素材は、20℃の涼しい環境で自然に熱を放射し約4時間で
 再使用可能。
 流水をかけると使用後に短時間で特殊素材を再生させることも出来ます。

■仕様
 重量:約2㎏
 ベスト素材:ポリエステル(伸縮性あり)
 色:ブルー

注意!
防火・耐火ではありません。
28℃以上で熱を吸収し始める為、保冷バッグなどでの持ち出し、 保管をお勧めします。

お問い合わせフォーム 0466-84-2485

最近閲覧した製品